カート

お届けについてのよくいただくご質問

お届けについてのよくお寄せいただくご質問にQ&A形式でお答えしています。その他のお問合せは "ご意見・お問合せ" からお気軽にご連絡ください。

配達日の指定はできますか?

はい、できます。オーダーの途中にある "配達希望日" で、"希望あり" を選択していただき、ご希望の配達日を必ずご記入ください。
「創作のオーダー確認」メールもしくは FAX でご入金もしくは了承の返信の期限をご連絡いたしますので、記載された期限までにご対応をお願いいたします。
なお、ご希望の配達日が7営業日※後以前の場合は、事前に TEL でご連絡お願いいたします。

※ 営業日は日曜・祝祭日を除く日数です。

商品を贈り先に直接送りたいのですが、金額の分かる納品書や領収書が一緒に送られてしまわないか心配です。

商品の金額が書かれた書類は同封されませんのでご安心ください。
商品には送付状を同封してお送りいたします。送付状にはご依頼主様のお名前と商品名、デザイン名、数量、万が一の破損などに備えてトゥーユーの連絡先が書かれております。もちろん、商品本体や箱に値札などはついておりません。

商品を海外に直接送ることはできますか?
大変申し訳ございませんが、商品の発送は国内に限ります
海外への発送はお客さまのお手元よりご手配をお願いいたします。
また、トゥーユーからお客様にお届けする梱包は国内配送用です。海外へ発送される際の梱包については、ご利用の配送業者にご相談ください。
お届け先の変更や配達時間帯の変更はできますか?

「オーダー確定のお知らせ」メールが届く前は変更可能です。変更内容をご連絡ください。

オーダーから手元に届くまでの日数はどのくらいですか?

すぐにオーダーの確認/ご入金を行っていただける場合、約1週間-10日後のお届けとなります。

数量が数個の場合、通常ご入金もしくはオーダー了承のご返信から約5営業日※後の出荷となります。

数量が20以上の場合、[ご意見・お問合せ] からお気軽にご連絡ください。

オーダーから出荷までの流れは [オーダー方法] をご覧ください。
また、配達日にご希望がある場合は、オーダーフォームの"配達希望日"に必ずご記入ください。

※ 営業日は日曜・祝祭日を除く日数です。

規制により各種オイルや香水の配送に航空便が利用できません。
航空便が主になる沖縄・離島へ該当商品をお届けの場合、船便を利用いたしますので通常より配送に時間がかかります。
プラス1週間ほど余裕をもってオーダーしてください。

オーダーしたメッセージの意味を書いた紙を一緒に送って欲しいのですが?

はい、有料ですが、いろいろな種類のメッセージカードをご用意しておりますのでご利用ください。

営業所留めはできますか?

配送業者の営業所留めでしたら可能です
オーダーの際、営業所留めをご希望の旨連絡事項欄でお知らせください。
なお、お客様情報にはお客様のご住所とお電話番号を必ずご入力ください。

職場への配送のため、梱包の状態から中身が分からないようにすることはできますか?
どのような状態で送られてくるのでしょうか?

商品は全て、緩衝材で包み、宅配用バッグもしくはダンボールに入れてお送りしますので、荷姿からは中が分からない状態です。
発送伝票の品名欄は全て「ガラス製品」と記載されます。
レリーフボトルをオーダーいただいた場合は「ワイン在中」のシールが貼られます。(配送時の取り扱い注意を促すためです。) このシールが不要の場合は、オーダー送信時に "連絡事項" で "ワインシール不要" と記入ください。

また、ヤマト運輸の営業所留めでお届けを手配することもできます。

商品に明細書は入りますか?

オーダーの明細書は発行しておりません
オーダーの明細は「創作のオーダー確認」メールでご確認をお願いいたします。

欲しい日までに1週間ありませんが、間に合いますか

お届けのご希望日やお届け地域によって、間に合うかどうかが変わりますので、配達日のご希望を明記した上で、至急オーダー内容を送信してください。
送信いただいた内容を確認して「オーダーの確認と次のステップについて」メールをお送りいたしますのでお知らせする期日時までに、次のステップのご対応をお願いいたします。また、間に合わない場合には、その時点で最短のお届け日をお知らせします。
時期によって追加料金 (\1,080) でご希望にお応えできることがございます。その場合は、メール内でご案内いたしますのでご確認の上、確定のお手続きをお願いします。

また、オーダー送信後、営業時間内にお電話 (03-6303-9747) いただければ、すぐに「オーダーの確認と次のステップについて」メールをお送りします。

結婚式場、パーティー会場、予約済のレストラン、宿泊先のホテルへ届けることはできますか?

はい、お届け先の会場やホテルで受取りの対応をしていただければ可能です。
事前に必ず、お届け先にご連絡の上、商品到着予定の旨をご相談ください
お届け先住所の欄には、配達先のホテルやレストランの住所、名前をご入力いただき、連絡事項欄で必要記載事項掲載(挙式日やご予約日、担当者様名など)をお知らせください。

LINE で注文できますか?

ご注文の内容はホームページから送信いただけると助かりますが、ご都合が悪い場合は、LINE で詳細をお送りいただいても大丈夫です。まずはご希望の内容をLINEでご連絡ください。
ご注文後、ご注文前に LINE でご連絡いただく場合は、お客様のご注文を特定するためお名前もお知らせください。

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

ブランドで選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問