カート

涼しい夏

Mitomi

今回は北海道からの思いごとです。東京はやっと梅雨が明けて暑くなったそうですが、ここ札幌では8月にもかかわらず長袖を着ています。やはり、夏はカーッと暑くならないといけませんよね。(贅沢な悩みでしょうか?)

夏といえば花火ですが、みなさんはもう花火大会にいきましたか?
ここ札幌では、花火が終わる時間には肌寒くなり上着を着て帰ることもしばしばです。缶ビール片手になんてことしたら、トイレに行きたくなるばかりで見物どころではありません。浴衣のお嬢さんも涼しげというよりはちょっと寒そうです。
ちなみに札幌がどのくらい涼しいかというと、昨年我が家で扇風機を使用したのは1回のみ。それも、暑がりのお客さまがいらしたのでしぶしぶ動かしただけです。

そんな涼しい北海道にいながら、先日私は自らのフトコロまでも涼しくなってしまいました。というのも、高速道路を走行中にふとバックミラーを見ると、ライトを点滅させているパトカー!はっとしてスピードメーターを見ると 98km/h(規定速度は70km/h)...そして18,000円を国庫金として納めさせていただきました。(p_q)
さらに昨日ノートパソコンを購入してしまったため、私のフトコロは涼しいを通り越し寒さに凍えています。少しでもこの涼しさがみなさんの暑い夏をクールダウンできれば幸いです。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp