カート

ネットラジオで音楽生活

Tommy

iTunes が出てから、インターネットラジオやポッドキャスティングを聞きながら仕事、プライベートを過ごす機会が増えました。その日の好みや気分によって、ジャンルや番組を選んでいます。

そんな音楽生活を楽しんでいますが、先日さらに便利なサービスを発見!!
その名も Musicovery !!!

Musicovery

選んだジャンルや曲の雰囲気・年代を選ぶと、曲のマップが表示され、順番に聞いていくことができます。アーティスト名と曲名も表示されるため、好みのジャンルで新しいお気に入り曲を発見できたり、好きな音楽ジャンルの歴史を知ることができるのも◎。しかも、特別なアプリケーションをインストールする必要がなく、Internet Explorer などのブラウザから気軽に利用できます。いつか携帯から利用できれば... などと勝手に期待している今日この頃。

先日も「音楽で脳を活性化が期待できる」とテレビで見ました。こんな便利な環境なら、仕事モード、遊びモード、リラックスモードと音楽の使い分けも簡単。じゃんじゃん活用して脳もバッチリ活性化できそう!?

トゥーユーも音楽に見習い、気持ちや雰囲気に合わせて選べる商品やデザインをもっともっと増やしていきたいと思っています。ご期待ください!

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp