カート

Zippo ハンディーウォーマー

Akemi

聞いてください、いいもの見つけたんです!この冬、絶対、私の側で大活躍するであろうシロモノ。オイルライターで有名な、Zippo のハンディーウォーマー。

Zippo ハンディーウォーマー

ライターではないのですよ。これ、カイロです。
気化したオイルがプラチナの触媒作用とやらの影響で酸化発火し暖かくなると言う仕組みのカイロだそうです。オイルが直接燃えて暖かくなるのとは違うみたい。だから、有害ガスも発生しない。"直接燃えていないのに発熱して暖かい" これが、この Zippo のカイロです。なんだかすごい。Zippo ってカッコいい感じしません?今流行りのちょい悪風、しかも、使い捨てじゃないってところに惹かれました。

とはいえカイロです。使ってみなくちゃわからない…。そこで!サンプルを一日使用しました。ライターに使うオイルを注入して、ほぼ24時間持続。試す前までは、熱すぎたり、いまいち暖かくなかったり〜とかするんじゃないかと、半信半疑だったのですが、とんでもない!しっかりと、ぬくぬくなんです。ほっかほか。私みたいに末端冷え性タイプは、座っての作業って、けっこう冷えるんですよねぇ。しかも、試した日がすごい寒かったので暖かさを実感。最近「わぁこれ、欲しい」って飛びつくモノに出会ってなかったのだけど、久々の大ヒットです。

実は、これ、主人のクリスマスプレゼントにしようと思って。寒い季節のゴルフは、今まで使い捨てカイロ派の彼でした。これなら絶対喜ぶと思うのです。ストラップも付いてるから、首からも下げられるし。バッチリ。そして、そして、主人がゴルフの時以外は私が使う〜!ちょっとずるいかなとも思うけど、まぁまぁそこは夫婦ですから、共同で使用って事で。

そうそう、燃焼しているわけではないので、ワンコやニャンコのベッドの中にホットカーペット変わりにも良いと思うのです。そういえば実家のマルチーズは冬は豆炭ごたつしてもらってた。ミュージシャンの方も、いいかも。だって、野外での演奏とかある方…冷えると、指、動かなくなりそうじゃないですか。
考え始めると、使い方色々広がる。楽しい〜〜。うん、ワレながらいいものに惹かれましたわ。気になった方、ぜひ商品をご覧になってくださいね。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp