カート

1/33,000 の奇跡

Akemi

お祝いです。我が家にハッピーサプライズが!

先日、いつものように早朝からゴルフに出かけた主人。夕方「終わったから帰るね~~」の帰るメールがきました。その後、続いてこんなメールが...
「今日、大変なことをしでかしました」と...
以前、ゴルフ場の池にいた鴨にボールを当ててしまったことがあったので「え!何しでかしたの!!」と返信。
そしたら、ウッキウキのデコメールで「ホールインワンやっちゃいました!!」と...

ゴルフ好きの方でなければ「へ~~」ってなものでしょうが、何十年ゴルフをやっていても、一生で一度あれば…というくらいなのがホールインワン。ちなみに、タイガーウッズは今までで20回程あるそうです。
我が家の主人はスコアも100前後…。ホールインワンなんて "相当なミラクル"。驚いた私は、あわててお祝いのお買い物。その夜は二人で、ミラクルを祝いました。

いやー、嬉しかったみたいですよ。本当に。
一緒にラウンドされた取引先の方たちも、初めて見たホールインワンに大はしゃぎだったそうです。

ホールインワン

ご存知ですか?ホールインワンを決めた場合、周りの方に「ありがとう」のお礼をするのが慣わし?なのだそうです。
トゥーユーでは、ホールインワンをした人へ贈る記念品のオーダーがよくありますが、ホールインワンをした人からも記念品を贈るんですね。

たまたま、主人はゴルフ保険に入っていました。プレー中に何かしらの事故があった場合の保険なのですが、実はその保険の特約にホールインワンでお礼お祝い用の費用が出るというのがありまして。膨大な額ではございませんが、○○万円ほど下りるらしいのです。
なんだか、ちょっとした宝くじで当選した感じ。もちろん、私がもらえるわけではないし、主人も「同行されてた方々と祝賀会ゴルフでも...」と言ってるので、あっという間に使ってしまうかと思いますが。
ミラクルショットを打ったという事実と懸賞金のような保険が我が家では、二度とないサプライズだとウッキウキ。しばらくこの話題が続きそうです。

インターネットでホールインワンがどのくらいの確率なのか調べてみました。アベレージゴルファーがホールインワンを出す確率は 1/33,000 ほどだそうです。やっぱり奇跡だ…。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp