カート

てがみ

Kan

"お誕生日に素敵な贈り物を..."とまではいかない間柄の人からでも、メールで「おめでとう!」の一言が届くと嬉しいものですよね。でも、"久々に書いたメールであんまり短いと..."と思って、文章を一所懸命考えているうちに相手の誕生日が過ぎてしまった...なんてことも少なからずあったりしませんか?
そこで、特別な時や変わり栄えのしないメールのやり取りに飽きた時、趣向を凝らした "Ynot!" のようなカードや、"どこでもカード" を使ってみるのはいかがでしょう。

私は、友人から Ynot! の動く絵付きのカードをもらって以来、何かとこのサイトを利用するようになりました。
選べるカードの種類も多く、ジャンルも豊富なのでとても助かります。この手のサイトをご利用の方も多いかと思います。でも、ただ一点このサイトの残念なところは、カードがインターネット上に表示されるため、折角のカードを保存して取っておくことができないところですよね。

なんでもかんでもデジタル・インターネットで可能となっている今日、E-mail ばかりで手書きの手紙やはがきが郵便で届くということも少なくなったという人は多いのではないでしょうか?

"どこでもカード" はインターネットから実際の郵便絵はがきを相手に出すことができて、しかも無料!誕生日のお祝いにはメールより喜ばれますし、会合の案内等では住所録機能もついているので、はがき を何十枚も書いてポストに入れる手間も省けて便利です。(メールアドレスを持っていない人にも出せるので、同窓会の時には特におすすめです。)
E-mail ももちろん嬉しいけれど、ポストから取り出す手紙にワクワクする気持ちも捨てがたいものです。はがき を出すのは年賀状くらい(それも E-mail ですか?)という方も、たまには はがき を出してみるのも新鮮でよいかも!?

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp