カート

夏の裏技

Kan

関東もいよいよ梅雨が明けました。梅雨の頃は、どんよりとした空の下、ジメっとした空気の中で「早くカラッと晴れた夏が来ないかなぁ...」と待ちこがれていましたが、いざ梅雨が明けてみると「早く秋が来ないかなぁ。」(笑)と思わずにはいられないくらいのこの暑さ。

暑がりの私としては、できれば一日中エアコンの効いた部屋の中で快適に過ごしたいものですが、さすがにそうもいきません。毎日、太陽の日差しを背中に受けながら、駅からオフィスまでの道を歩いています。

夏の裏技

暑いのもつらいのですが、出社後や帰宅後に噴き出してくる汗には困りものです。拭いても拭いても汗がしたたってきて、いつの間にかハンカチがグッショリとなってしまいます。
実はこんなときに、一気に汗を引かせる裏技があることを知ってますでしょうか。

それは、冷たいものを手首の脈にしばらく当てるというもの。
しばらく手首に当てていると、血液が冷却されて体中を巡り、体温を下げてくれるのだそうで、みるみる汗が引いていきます。出先などであれば、缶ジュースを数分間手首に当てると重宝しますよ。

夏は始まったばかり。これからの暑い季節もクーラーの下だけでなく、こんな裏技を使いながらサンサンと輝く太陽の下で夏をエンジョイしましょう!

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp