カート

I Q

Kan

最近なのですが、用事あって立ち上がったのに、ふとした瞬間になぜ立ち上がったのかを忘れてしまったり、インターネットで検索しようとPCを起動したは良いが何を調べたかったのかを思い出せなかったり...とそんな機会に見舞われ(?)ました。(ちなみに私はまだ20代です...)みなさまもそんなことたまにはあるのではないでしょうか?(ありますよね!?)

というわけで、なんだか自分のおつむの具合が心配になっていたのですが、そんな折り、偶然にも「オンライン簡易知能テスト」ができるサイトを見つけました。
一般的に知能指数は生涯を通じてほぼ均一だとは言われておりますが、今の自分の数値が気になったので早速試してみました。(私は元々の自分の知能指数は知りません。)テストは4回分あったので、とりあえあず全部受けてみました。結果は...
4回の平均で、なんとか100を超えてしまいました(!?)
どうやら多少甘めの設定にしてあるようです。とはいえちょっと嬉しく、ちょっと安心しました。私の物忘れは、きっと脳の調子が一時的に悪かったのだということにしておきました。

一体自分はどのくらいの知能指数なのか?というのは誰もが気になったことがあるのではないでしょうか?この機会に試してみるのも面白いかもしれません。
ただし、サイトにも書いてありますが、結果はあくまで参考資料なので、仮に低い指数でも深刻に考え込まないでくださいね。きっと一時的にちょっと調子が悪かっただけです。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp