カート

父の日について

Kan

5月の母の日が終わったと思ったら、今月の15日は父の日です。でも、父の日っていまいち知名度が低い感じしますよね。私自身、子供の頃に母にカーネーションを買った記憶はあるのですが、父の日に何か特別なことをした覚えがありません。
というわけで、"もしかして父の日って最近出来たの?"と思って調べてみました。

母の日は1906年にアメリカ合衆国で生まれた記念日で、その3年後の1909年には父の日もできていたそうです。意外と早かったんですね。
でも、母の日が1914年には法律で国民の祝日に定められたのに対し、父の日が正式に国民の祝日に定められたのは、その58年後、1972年だそうです。父の日は当時からあまり知名度が高くなかったのでしょうか?
また、母の日にカーネーションを贈る習慣は周知の事実ですが、父の日には薔薇(黄色が一般的のようです)を贈るそうです。ご存知でしたか?と言っても、自分の父に薔薇を贈ることを想像すると、なんだか違和感が...(笑)

さすがに父に薔薇を贈るのは柄でもないし、でも、感謝の気持ちは伝えたい!という人は、贈り物に感謝の気持ちをレリーフして伝えてみるというのはいかがでしょうか?
トゥーユーでは父の日にオススメの商品を取り揃えていますので、ぜひ一度ご覧ください。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp