カート

Google メールサービス

Kan

オークション グルメ 株価 メッセンジャー ADSL そして検索...
とまでこればなんのことか分かりますでしょうか?
そうです Yahoo! です。

Yahoo!といえば、もはやポータルサイト(インターネットの入口となるサイト)としてのみならず、どのサービスもその分野のメジャーな地位となっており、インターネットと切っても切れないような存在になっています。ブラウザ(InternetExplorer など)を開くと、最初にYahoo! が開く方も相当いらっしゃるかと思います。

しかし最近、そんな Yahoo! の存在を検索の分野で脅かしているのが Google です。数年前から台頭し始め、今では「検索といえば Google」という位になりつつあります。

そんな Google が最近 Gmail というメールサービスを始めました。未だベータ版(テスト版)ということで正式なリリースおよび日本版のリリースはされていませんが、メールボックスだけでが1GBもあります。これから一生涯にやりとりするメールを全部保存しても1GBに達することはないと思われるくらいの容量です。
「これはとりあえず利用したい」ということで調べてみると、どうやらこのサービスは誰でも利用できるのではなくて、現在の利用者から"招待メール"なるものを受け取らないと登録できないとのことでした。そんなことを知るとますますやってみたくなるのが人情と言うものです。そこで思いついたのが "Yahoo! オークション" (笑
やっぱりいました、出品している人達が。早速落札して登録しました。ただ、まだそのメールで誰にも告知していないんで、メールが一通もこないんですけど...

ちなみにこの Gmail。登録してから知ったのですが、人に招待をできるのはランダムに選ばれた限られた登録ユーザーだけなようです。自分もオークションに出品して落札したお金の元を稼ごうと思ったのですが、世の中そうはうまくいかないようです...

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp