カート

スケジュール帳

Kan

最近、街で2002年のカレンダーやスケジュール帳の売り出し等をよく見るようになりましたね。秋が終わりを告げたらあっという間にクリスマス、年の瀬となってしまうので、そろそろ 来年のスケジュール帳のことも考えはじめなくちゃいけない時期です。

私は以前まで、QUOVADIS社のスケジュール帳を愛用していました。スケジュール帳をお使いの方なら、一度は文房具店でご覧になったことがありませんか。QUOVADIS社のスケジュール帳は、紙面の上で使うための他にはない工夫が凝らされていて、一度使うとなかなか手放せません。

そんなスケジュール帳派だった私も、昨年 PDA を購入して以来、すっかりはまってしまって パソコンでスケジュールを管理しています。外出先では PDA を持ち歩いてスケジュールやメモを確認をするという生活になってしまいました。便利なんですよ、これがまた。特に、"日々を漠然と過ごすことが多いなぁ"なんて思う時には、スケジュール帳を見返すと自分のしていることがよくわかって結構面白いですよ。
皆さまの中にもパソコンでスケジュールを管理されている方や、PDAをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。でも、中には"パソコンにスケジュール管理ソフトは入っているみたいだけど使ったことがない"とか"買って一ヶ月も使わないうちに手帳を使わなくなってしまった"という方もいらっしゃいませんか。そこで、これを機に新しい来年のスケジュール帳を用意して、日記をつけるような感覚で復活させてみてはいかがでしょう?

※ PDA : スケジュール管理やアドレス帳, メモ帳などの機能を備えた、パソコンとデータをリンクさせて使う電子手帳のようなものです。代表的なものにSONYのCLIEなどがあり、最近では安いもので1万円台から購入できるようです。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp