カート

VS 紫外線 - サマーバトル

Poo

暑い日があまりに続きに、異常気象の果てにとうとう今年は梅雨までないの?なんて心配していましたが、すっかり梅雨入りしちゃいました。雨の続く日はさすがにうんざりしますが、私にとって梅雨は、5月頃から始まる VS紫外線-サマーバトルのちょっとした小休止でもあります。

そう、紫外線。この時期になると何かと取り上げられるこの話題。いくら小麦色の肌がはやっても、ガングロ万歳といってもそれは一時のこと。最後はやっぱり美白が一番ってなるんですよね、どの女性誌も。結局、日本人は男性も女性もきめの細かい白い肌が好きなんでしょうね。そんなわけで、私も極力焼かないように気をつけてはいます。

最近よく耳にするのですが、目から受けた紫外線でも、体内でメラニン色素が生成されるそうです。日焼け止めクリームだけじゃだめみたいです。焼かないためには、色が淡めのサングラスも併せて必要だそうです。(サングラスは色が濃いと瞳孔が開いてしまい、紫外線が入ってしまうので、色は淡いのがベター)困りました。日焼け防止とはいえ、日傘にサングラスに長袖着て歩くのはちょっと...。さてどうしたものかと悩んでいます。

ところで、「色の白いは七難隠す」って昔から言いますが、七難隠すどころか、色が白いとほくろやシミは目立つだけじゃないの?って思っているのは私だけでしょうか。なんにせよ、美への道は険しいようです。

ちなみに紫外線は

つまり梅雨時の曇りの日も気は抜けないってことですね。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp