カート

フレグランス調査

Poo

このたび、トゥーユーではフレグランスを扱うこととなりました。このプロジェクトが持ち上がったのは数カ月前のこと。リリースにあたって「香水について調べるように」と命じられました。
なんてことでしょう!そう、私は香水なんて大嫌い。デパートに行っても、香水売り場からの匂いをかがなくてもいいように、いつも遠回りをしていたくらいなのに...。などとすねているわけにもいかず、サンプルの香水たちを目の前に香水について調べました。

香水って何?上手に使いこなすには?どんな使いかたができる?などなど。今までは「こんなの肉食の欧米人が体臭消しに使っただけでしょ」なんて思っていましたが、それだけにはとどまらない、いい香り!要は付け方次第なんですね。確かにすれ違いさまにフワリと良い香りがすると、男性でも女性でもついつい「いいなあ」って振り返っちゃいます。(つけすぎでくさい人も思わず振り返りますが...。) ポイントは、とにかく "つけすぎないこと"。匂いは慣れてしまうと感じにくくなります。いつまでもふんわりと香らせるには、"足りない"と思うくらいがちょうど良いようです。自分では香りが分からなくなっても、周りの人は結構気づいてくれるもの。上手に使って、いつか「君っていい香がするよね」なんて言われたいなぁ。
それに香水ってプレゼントにもおしゃれ!美しいボトルに入った香りの贈り物。でも、贈った香水ボトルを鼻に近づけて匂いをかぐのはNGです。本来の香りをかぐことができずに「くさい」と思われるのがオチです。きちんと手首に少しだけスプレーして時間をおいて、遠くから香ってもらいましょう。もちろんその時に「いい香りだね。」のひとことを忘れずに!

これから、いろいろ調べた情報を "エトセトラ" に掲載していきますので、チェックしてくださいね。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp