カート

噂ダンサー

Poo

先月末から"関東に近々大地震がおこる可能性がある"という噂が流れています。ここ数年、何度かそんなうわさはあり、幸いにもハズレているため、今回も"どうなのかな?"と内心思ってはいるのですが、良い機会だと思って避難時に必要な物を備えることにしました。

大きなバックに水, 食料, 衣類, タオル, 靴などなど、いろいろと詰め込んだら、すぐにパンパン。重い...。あれれ?こんなんじゃ逃げられないよ...ましてや、マンション高層階の我が家でベビーと2人きりだったら、1人でベビーを抱き、荷物をかかえ、階段を何十階も駆け下りなければいけません。ましてや火事の中だとしたら...。駆け下りるどころか、転げ落ちて大ケガしそう。

さあ、もう一度考え直し。
とりあえず持って逃げる物と、家に戻れたら持ち出せる物と分けて、置く場所も考えてと。思いつくままに詰め込むのではなくリストを作ることにしました。
被災された方の経験も反映されている"家族の為のサバイバルバッグ"を参考にして、我が家で必要なものをリスト化したいと思います。

いそいそと調べたり備えたりして、すっかり噂に踊らされていますが、踊った方がいいですよね、こういうことは。いつかやっておこう、いつか買っておこうでは、いつまでたってもできずじまい。こんな時でもないとちゃんとできませんから。

みなさんも一緒に踊りませんか?

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp