カート

5本指ソックス

Poo

クリスマスも終わってしまいましたが、"くつした" が現在の私のマイブームとなっております。それもただのくつしたではなく、5本指ソックス。かつては水虫対策用のおじさんくつしたと笑われ、最近ではひそかなブームと雑誌で見かけたものの、まだまだ世間では異色の存在。先日、友人宅にお邪魔したところ、その姿に彼らはとても衝撃をうけていました。それでも、靴下売り場では必ず見かけるようになり、その勢力は着実に拡大しているようです。

前々から興味があり、靴下をどうせ買うならモノは試しと5本指ソックスを手に取ったのは昨年の秋。始めは靴がきつく感じたり、脱いだら指の部分が丸まって伸ばすのメンドーと思ったけれど、履いてみたらこれが快適!すっかりとりこになってしまいました。指1本1本が包まれ、でも指1本1本が開放された、なんとも表現しがたい心地よさ。世に言われる"健康"には効果があったかどうかは良く分かりませんが、確かに足先の冷えが軽減されました。冬本番の最近の寒さにはさすがにかないませんが、この上に普通の靴下を重ね履きしたら良さそう。靴を脱いでもバレないし。

見慣れれば愛着わくその姿も、あまり日常で見かけることはなく、思いがけなく靴を脱ぐはめになるその時には、ちょっぴり乙女心に恥じらいを覚えるのでした。もっとみんな履けばいいのに...。5本指ソックス普及につとめる毎日です。

さて、今年のバレンタインのデザインはその名も "ミトン"。ミトンの手袋をはめたかわいいオンナノコのデザインです。手袋は5本指が主流でも、少数派のミトンはかわいらしいのと同じように、靴下も少数派の5本指がかわいらしく見えないかしら!?

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp