カート

揺れ動く心

Poo

実は私この間、ある資格試験を受けました。トゥーユーとは全然関係なく、趣味のものですがちょっとチャレンジです。

それにしても試験勉強ってば4年ぶり!難関試験ではないので、そんなにガリガリ勉強していたわけではありませんが、それでも頭の中に知識を叩き込むのは苦痛でした...。テレビを見ていても、雑誌を読んでいても、眠りにつくときも「いいの、もっと勉強しなくて?全然問題解けてないのに?」ともう一人の私がささやきかけ罪悪感と焦燥感に襲われます。「いいのよ、別に落ちたってどうってことないわ。受けなくたっていいんだから。」と強がってはみるものの、せっかくお金を払って受けるなら、やっぱり受かりたいもの。とはいえ、暑すぎー、疲れたーとなんだかんだと理由をつけては、サボってばかりなのでした。

結局そんな状態で緊張しながら試験に臨んだのですが、終わってみると気分爽快!!落ち込むのが嫌な私は答え合わせをしない主義。「もう、勉強しなくていいんだ!私の時間は私の好きなことをしていいんだ!」久しぶりにそんな素敵な解放感を味わうことができました。試験が終わった後って何歳になっても嬉しいものです。無限の時間が手に入ったような気がしませんか。試験の結果の良し悪しに関わらず、それだけでこれまでの苦悩が報われた気分になります。脳内麻薬大放出です。普段はしない鼻歌まで歌っちゃったりして。でも実際は詰め込んで抱え込んだ知識が流れ消えていくだけなのに。結果はまだ分かりません。でも、このすばらしき解放感も、もうそろそろ消えてきました。スベったらきっと悔やむことになるし、受かっても次の面接に心悩まされそうです。まずはもうすぐ来る結果にドキドキ苦しいです。

何かをするって、気持ちが上がったり下がったり。大変ですね。嬉しい思いをするには、それなりの苦労が伴う訳です。でも平坦な毎日よりは面白いかな?

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp