カート

ラジオ体操

Poo

日々の運動不足をなんとかしたくて、就寝前に人気のティラピスとかヨガをしたいと思っていたのですが、毎日が力尽きて眠りにつく状態でなかなか継続できませんでした。

そこで、朝早起きして、ラジオ体操をすることにしました。
朝6時半「あ〜た〜らしいあさがきた♪」久しぶりに聞くラジオ体操のテーマソングに、小学校の頃に眠たい目をこすりながらイヤイヤ参加したラジオ体操を思い出します。そんな自分が20年近くたった今、自らラジオ体操をやろうとは。
「チャンチャチャチャーン♪」おなじみのラジオ体操第一の音楽がなると、自然に体が動き始めます。小中学生の頃とは違って、気合を入れて指先までしっかり曲げ伸ばし。おおっ、結構気持ちいい!一通り終えるとすっかり体の隅々まで伸びて、肩も腰も楽になりました。さすがに国民的体操だけあって動きもよく考えられていて、運動不足の体でも無理なくできました。見直しました "ラジオ体操" なかなか侮れないヤツです。
そもそも準備体操だし、ティラピスやヨガのようなシェイプアップは期待できないかもしれないけど、カチコチに固まった運動不足の体にはちょうど良い感じ。眠気も覚めて、その後の朝の時間を余裕をもって過ごせるようになりました。そのままラジオで音楽を聞きながら、朝の支度。目を奪われないラジオは、料理をしたり洗濯をしながら気軽に楽しめるのでテレビよりも好きです。

トゥーユーからもこの度、ラジオがリリースされました。シンプル&スタイリッシュな外観は男性好みかもしれませんが、家事しながら聴けるラジオは、主婦をしている女性へのプレゼントにも意外とオススメです。

※ アクリルラジオはFMのみです。ラジオ体操は受信できません。AMも楽しまれる方はアクリルラジオ以外のラジオをお選びくださいね。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp