カート

アメリカンショッピング

Poo

テレビではクリスマス関連のCMが、ラジオではクリスマスソングが、街ではクリスマスイルミネーションは始まりました。今年は紅葉をとばして、いきなりクリスマスモードに突入した感じですね。

先日、友人にアメリカンスタイル?の会員制ホールセールスーパーに連れて行ってもらいました。どの商品もとても安いのですが、1パックの量が多い!卸売りみたいなスーパーです。そこにはクリスマス商品が色々と並んでいたのですが...デカイ!\(◎o◎)/なにもかもが大きくて、多い!サンタの置物も人間より大きいし、家をデコレーションする電飾も何メートルもあったり、プレゼント用のクマのぬいぐるみだって、親クマ子クマ孫クマの3体セットだったり、クリスマスキャンドルに至っては、来年のクリスマスまで燃え続けるんじゃないかしらと思われるくらいに、大きなろうそくが何本もセットで箱詰めされていました。買い物をしているお客さんも、外国人比率がとても高いのですが、その大きなカートの中には、くだんの大きなキャンドルセットが3箱も入っていて、2重にびっくりしました。
でも、アメリカ映画に出てくるような大きなお家にはこの量がピッタリなんだろうなぁ...。そんな光景にちょっとでも近づきたくて、我が家も今年のクリスマスは部屋の電気を消して、キャンドルをあるだけいっぱい飾ってみようと思います。結婚式で持ち帰ってきたキャンドルや、商品のおまけについていたキャンドル、お土産にもらったアロマキャンドルなど、探してみたら色々出てきそう!クリスマスまでに集めようと決めたら、なんだかウキウキしてきました。

さて、例のスーパーでのショッピング、狭いマンション住まいの我が家用には、ラップ(1パック10本)やトイレットペーパー(1パック36個入り)など生活必需品を買うのがやっとでした。現在、我が家のトイレにはトイレットペーパーがうず高く積まれています。いつ使い終わるのやら。
でも、巨大な店内に、天井までいっぱいに積み上げられている色々な商品を見て回るのは、私にとっては下手なテーマパークよりとっても楽しい体験でした。また行けたらいいな。

最近チェックした商品

価格で選ぶ

商品で選ぶ

目的で選ぶ

カラーで選ぶ

モチーフで選ぶ

ランキング

よくいただくご質問

Tweets by 2ujp